聖心ウルスラ学園付属幼稚園

メニューはこちら
旗

クラスだよりクラスだより

・・・こどもから大人へのお願い

“私が一人でできるように手伝って下さい。”「ウルスラ学園付属幼稚園のことば」フリージアのようにお友達と仲良くチューリップのように明るく正しくイースターカラーのように真っ白な心でローズのように神様を愛し聖心ウルスラ学園付属幼稚園のよい子どもになります。 “私が一人でできるように手伝って下さい。”「ウルスラ学園付属幼稚園のことば」フリージアのようにお友達と仲良くチューリップのように明るく正しくイースターカラーのように真っ白な心でローズのように神様を愛し聖心ウルスラ学園付属幼稚園のよい子どもになります。

ゆりぐみ

新年あけましておめでとうございます。

年末年始は、ご家族で出かけたり親戚の方が集まったりと楽しく過ごされたことと思います。子どもたちもお休み中の出来事をたくさん教えてくれました。

いよいよ一年間のまとめの3学期。子どもの育ちを見直しながら、さらに大きく成長できるように関わり、援助していきたいと思います。

一段と寒さが厳しくなりますが、体調管理に気をつけながら、元気よく楽しく過ごしていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


ひまわりぐみ

新年あけましておめでとうございます。

寒さが厳しい季節になってきました。子どもたちは、冬休みの間の思い出をたくさん話してくれています。1月からD組の女の子が2名仲間入りし、37名でのスタートとなりました。残り3カ月で卒園・修了を迎えます。子どもたちも4月から一つ大きく成長できることを楽しみにしているようです。今年度も残りわずかですが、体調に十分気をつけながら、寒さに負けず、元気に楽しく過ごせるようお手伝いしていきたいと思います。


さくらぐみ

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。あっという間に3学期がスタートしました。

子どもたちは進級・進学に向けての意識が高まり、お兄さん・お姉さんになることを楽しみにしています。

出来ることを増やし、自信をつけていきたいと思います。

寒い日が続きますので、体調に気をつけて元気に過ごしたいと思います。


ひよこぐみ

ただ今準備中・・・


ちゅーりっぷぐみ

あけましておめでとうございます。年末年始の休みも明けて、元気に登園して来た子どもたちの姿を見て安心しました。

新しい年を迎え、気持ちも新たに、子どもたちと笑顔で楽しい日々を過ごしていきたいと思います。

感染症の流行しやすい時期なので、体調の変化に気をつけながら見守っていきたいと思いますので、今年もどうぞ宜しくお願い致します。


たんぽぽぐみ

年末年始は、ご家族で一緒に過ごされる時間がたくさんあり、お外は寒くても子どもたちの心はホッと温まったことでしょう。今年度も残り3カ月となりました。子どもたちの気持ちに共感しながら、ひとりひとりの成長のサポートを続けていきたいと思っています。また、風邪やインフルエンザも流行していますので、体調管理には十分に注意しながら過ごしていきたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。