聖心ウルスラ学園付属幼稚園

メニューはこちら
旗

在園児保護者へおしらせ在園児保護者へおしらせ

園長より   在園児の保護者の方へ

 寒かった冬も、いつの間にか春に移行し、また新しい年度を迎えました。涙でおわかれしたA組さんも、真新しいランドセルを背負って、小学校への期待に胸をはずませて、入学式を待っていることでしょう。                                     幼稚園も、いよいよ、47日からは、平成28年度が始まります。子どもたちもまた一回り大きくなって、ちょっぴり大きくなった自分に期待と誇りを持って、始業日を迎えることでしょう。私たち教職員も、新しい子どもたちを受けながら、家族的な温かい雰囲気の元、お子様の教育に当たっていきたいと思っております。今年度も、皆様方のご理解、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

聖心ウルスラ学園 理事長 園長 佐田栄子


お知らせ

  1. 来年度入園希望者の為の受け入れ保育を下記の通り行います。
    *日時:1月16日(土) 午前10時より
        1月27日(水) 午後 2時より

    持参していただくもの:上靴になるもの、前開きの上着、ハンガー、タオルなど

  2. CAPの親子ワークショップ
    *日時:1月25日:午後12時半より1時45分まで

  3. 2月27日(土)に文化センター小ホールで「おさらい会」を予定しております。
    詳しいことは後日お知らせ致します。

  4. 平成27年度から幼稚園は「幼稚園型認定こども園」となって出発しました。
    0歳児から6歳児までの子ども達を受け入れ、働くお母さん方の支援も行っています。
    詳しいことを知りたい方は、園の方にお尋ね下さい。 


安全管理について

正門について

  • 正門近くと園庭を見ることが出来る監視カメラを設置しています。
  • 正門は安全管理のために、門を閉めています。御用の方は、門の横にあるインターホーンを使ってお知らせ下さい。

車での送迎

幼稚園の車での送迎で、グランウドの中でユータンされる方がありますが、
グラウンド内には車を入れないで下さい。
グランド内に駐車している時の事故は、園では責任とれません。
出来るだけ、早く、退出して下さいますよう皆様のご協力をお願い致します。