- 聖心ウルスラ学園高等学校トップ
- お知らせ一覧
- 野球部報告会が行われました
新着情報
NEWS
2017.08.28
野球部報告会が行われました
本日(8月28日)、野球部甲子園報告会が本校記念体育館で行われました。甲子園で2試合を堂々と戦い抜いた野球部のメンバーを全校生徒が拍手で迎えました。
牧野校長より、「7月23日に、夢のような優勝をしてくれました。この甲子園出場に際し、地域はもとより、県内の皆さま、県外の卒業生、宮崎県出身の皆様、たくさんの方々から支援をしていただきました。本当に感謝しかありません。そして私たちに感動、夢をくれた野球部の皆さんにも、心から感謝しています。」と言葉を頂きました。
生徒会長の大平悠斗君(日向中出身)は「多くの方々の期待や思いをパワーに変え、ウルスラ野球部に新たな歴史を刻んだことにとても感動しました。これからは甲子園に出場したウルスラの生徒として、益々ウルスラ学園を盛り上げていきましょう。」と挨拶をしました。
主将の赤木優太君(北川中出身)は「先生方、生徒の皆さん、これまでの応援ありがとうございました。甲子園では初勝利をすることができました。二回戦では途中でミスが重なり逆転されてしまいましたが、アルプススタンドからの声援でまだ諦められない、まだ負けられない、とたくさんの勇気を貰いました。この甲子園で多くの経験を積むことができました。本当に感謝しています。」と野球部を代表してお礼の言葉を述べました。
また、ベンチメンバーの18名からも、それぞれの思いやお礼の言葉が一言ずつ述べられました。
最後に、ご声援くださった皆さまに向け、感謝をこめた応援タオルを全校生徒でかかげ、写真を撮り、報告会を終えました。