卒業生の声
VOICE OF GRADUATES

平成27年度 卒業生からのメッセージ

大迫 奈菜さん

鹿児島大学(理学部)

普通科特別進学コース
大迫 奈菜さん

(旭中学校出身)

聖心ウルスラ学園の特進コースは、先生方が一人ひとりの学力面、精神面を確実にサポートして下さいます。
私が志望大学のAO入試を受験する際には、提出書類の添削から、面接の練習、論述試験対策まで、多くの先生が手厚く個人指導してくださいました。万全なサポートのもと、受験に挑み、第一志望校に合格することができました。
特進コースでは、大学進学への環境が十分に整っています。ウルスラ学園でなりたい自分を目指してみませんか?

佐藤 英紀さん

長崎県立大学(地域創造学部)

普通科特別進学コース
佐藤 英紀さん

(高千穂中学校出身)

私は、高校3年間、実家である高千穂町から毎日スクールバスで通学していました。下校するまでの時間が限られていたため、放課後の部活動は出来ない状態でした。
そんな中、学校のために何かしたいという思いで、生徒会役員に立候補しました。勉強と生徒会の両立は、時間との戦いでしたが、生徒会長としての務めを果たした達成感は心地よいものでした。
皆さんも、ウルスラで様々なことに挑戦してみてください!

村田 真梧さん

南山大学(総合政策学部)

普通科総合コース
村田 真梧さん

(日之影中学校出身)

私は高校3年間、野球部に所属していました。甲子園を目指して、練習に明け暮れる毎日でした。
そんな中、私のクラスにカナダからの留学生がやってきました。彼と親しくなるにつれ、もっと海外について知りたい、大学で勉強したいと考えるようになりました。
それからは野球を続けながら、英語の勉強に力を入れ、南山大学に合格することができました。
部活動に勉強に、このウルスラ学園で、高校生活を全うできたことを誇りに思います。

黒木 伶奈さん

日本郵便株式会社

普通科総合コース
黒木 伶奈さん

(北川中学校出身)

私は総合コースで1年間勉強し、2年生からビジネスコースへ入りました。そこで筆記やワープロ検定、介護職員初任者研修など、将来に必要な資格を取得しました。
ウルスラの先生方は優しく、何かあれば必ず支えになってくれます。
自分の性格にあった就職先を紹介してくれます。そして学校行事も楽しいものばかりです。充実した日々をぜひウルスラで過ごしてみませんか?

ページ先頭へ

ページ先頭へ